「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
  2. 今日のコラム
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2022/04/06
※効果には個人差があります。

本日、美こるぽと同じ美容整骨のサロンを経営されている方がご来店されました。

ネット予約でのご予約だったので、最初同業者とは気づきませんでしたが、2日前にたまたま見た他の美容整骨サロンのホームページに新規ご予約の方と同じ名前のオーナーさんがいたので、ん?と思っていました。

本日ご来店されてすぐに同業者ですと名乗るかなと思いましたが名乗られなかったので、私のほうから「美容整骨のサロンされてますよね?」と言いました。

勉強を兼ねて施術してほしいとのことでしたので、体験コースの施術をしたら、何年かぶりの美容整骨だったみたいですごく身体が軽くなったと喜んでいただけました。

BeforeAfterの写真を見ても1回で歪みが取れてスッキリされています😊

私も月に一回は、他の美容整骨サロンオーナーと施術のやり合いをしているので、お客様にいい施術をするためには施術者がメンテナンスしないといけないことは実感しています。

なのでこうしてお客様としてご来店されることは大歓迎ですが、最初に同業者と名乗らずにカウンセリングを受けるのはルール違反だと思います。

私は新規のお客様との最初のカウンセリングをすごく大事にしていて、お客様のお悩みをできるだけお聞きして、私がどういうサービスを提供しているかを丁寧にお伝えしています。

それを同業者だと気づかずにしてしまったら、私はバカみたいですよね😱

ですので、同業者の方がお身体のメンテナンスのためにご来店されることは大歓迎ですが、予約時に同業者だということを名乗ってくださいね😊


今日のコラム
2022/03/30
先日コロナワクチン3回目を接種しました。

私は、1回目、2回目はファイザーで、3回目はモデルナでした。

2回目も熱も出たし結構なしんどさだったので、3回目もきっとしんどくなるだろうから、どうせしんどい思いするならより抗体量が増えると噂の交互接種にしてみようと思い、今回はモデルナにしました 笑

日曜日の17時頃に接種し、月曜日の午前中は平気だったのですが、午後から急に熱が上がり、倦怠感が襲ってきました😫

夜までに38.5℃まで上がり、起き上がれないくらいの倦怠感だったので、火曜日の朝までご飯とお風呂以外はずーっと寝ていました。

食欲はすごくあるのでご飯はいっぱい食べました😂

火曜日の朝には熱も下がり、倦怠感もなくなり、腕の痛みのみになりました!

一日で終わったのはホッとしましたが、丸一日寝ていたので、腰は痛いし肩こり首こりはひどいしで体中痛くて、ビコトレ(体操)しようとしましたが、腕がまだ上がらなくてビコトレしてもなかなか体の痛みは取れませんでした😢

そして今だに身体痛いです😭

なんかワクチン4回目のことをテレビで言っていましたが、

もう受けたくないーーー!!!

今はまだそんな気持ちでいっぱいですね!

3回目が一番楽だったという話も結構聞きますので、個人差がとても大きいようです。

コロナが終息して、ワクチン打たなくていい時が早くきますように✨


今日のコラム
2022/03/25

美こるぽでは、それぞれのお客様に合ったビコトレというホームケアをお教えしています。

せっかく美容整骨で骨を整えても、日常生活は歪む動作でいっぱいです。

そこでお家で毎日ビコトレをしてもらうことにより、美容整骨の効果をなるべく長持ちさせたり、より早く骨格が整って不調が軽減したりすることができます。

ビコトレをお客様にお教えするときに、以前はお客様のスマホで私が説明しながらお客様に実際にやってもらう動画を撮っていました。

ところがお客様が「動画を見るのが面倒で見てない」と言われるので、いつの間にか動画を撮らなくなり口頭だけで説明するようになっていました。

最近、間違えた体操をしていて逆に腰を痛めてしまったお客様がおられました😱

そりゃ、一回聞いただけでは、やり方や何のためにそれをするかや、どこに意識してするか、全部覚えられませんよね😢

私もヒロ先生に教えてもらうときは動画に撮らないと、一時間後には「どうやるんやったっけ?」とか「これは何のためにするんやったけっけ?」と思うことが多々あります!

私の伝え方が悪く、せっかく一生懸命お家でビコトレをしていただいたのに、逆効果だったことは本当に申し訳なく思っています😭

お客様のお声で「You Tubeなどでエクササイズ動画を見て自己流でやってたら〇〇がだんだん痛くなってきた」というのをよく聞きます。

エクササイズはただ単にやれば効果があるというものではなく、正しい方法でどの筋肉に効かせるかとかがすごく大事になります。

少しでも角度や位置や動かし方などを間違えると、効果がないどころか逆に痛めてしまったりすることもあるので、動画の先生の説明をよく聞いてやってくださいね😊


今日のコラム
2022/03/17
私は2018年2月から「インビザライン」というアメリカの会社のマウスピース矯正をしています。

そもそも、歯列矯正を始めたきっかけは、美容整骨の施術を受けるようになってから顔の歪みがなくなりバランスが整ったので、歯並びも綺麗にしたいと思うようになったことでした。

昔から歯並びは気になりながらも歯列矯正するまでには至りませんでしたが、顔の歪みがなくなると歯並びが悪いのがもったいない気がしてきたのです🤭

ただ、接客業なのでワイヤー矯正には抵抗がありましたが、「インビザライン」というマウスピース矯正なら目立たないのでぜひやりたい!!と思い、インビザラインの症例数が多かった大阪の歯科に行ってマウスピース矯正を始めました。

やり始めたときは、インビザラインの平均の矯正期間は2〜3年くらいと先生に聞いていたので、私もそれくらいで終わるものだと軽い気持ちでいたのです…

が!私は思いの外ひどいガタガタの歯並びだったようで、2〜3年なんかでは全然終わらず、今月でついに5年目に入ってしまいました😢

先月歯科に調整に行ったときにあとどれくらいで矯正が終わるのか聞いてみたら、「あと1年で5年の期限が切れるので、期限ギリギリまでやります。」とのことでした😱

期限切れになるくらい時間かかる人っているんだ…と驚いてしまいました😅

これを読んだ方で、これからインビザラインを始めようかと検討していたけどそんなに時間かかるならやめようかと思ってしまうと大変なので、誤解のないように言っておきますが普通は私ほど時間かからないです!

私の矯正がこんなに時間かかったのは、高校生のときに前歯を1本折って差し歯があるのですが、矯正歯科の先生のこだわりでその差し歯もやり直して根本から並べ直したいと言われましたがなかなか差し歯が思うように動いてくれないからです。

期限ギリギリまでできるだけ満足いく歯並びになるよう最善を尽くしてくださっている先生には感謝しかありませんのて、「時間かかりすぎやろ…」とは思っても文句を言うつもりもありません 笑

散々いつまで矯正するねんとかブツブツ言いましたが、結論は…

マウスピース矯正を始めてから、私に美容整骨の施錠してくれている友人にも「顔が歪まなくなった」といつも褒められるし、噛み合わせもよくなったし、マウスピースは全く痛くも違和感もないので本当にインビザラインおすすめです😆


今日のコラム
2022/03/11
先日、初回体験でご来店いただいたお客様にbeforeafterの写真をお送りしたら、お客様からご返信いただきました😊


『こんにちは。

早速写真送って頂きありがとうございます😊

昨日は本当に首が超軽くなって、車の運転の左右確認がスムーズに出来ました。

本当にオーナーの施術は魔法の様でした。マジ神〜💕

腰からお尻にかけての座骨神経痛はまだありますか、それでもここ数日の痛みと比べたらすごく楽になってます。

施術反応も今のところはありません👍

次の施術が待ち遠しいです。

本当にありがとうございました😭』

初回体験の施術のときも、効果を実感されてすごく喜んでいただいていたのですが、翌日のメッセージでもこんなに嬉しいお言葉をくださいました😭

初めてご来店の時ってどんな施術かもわからないし、私がどんな人かもわからないからすごく不安だと思うんです。

私はできるだけその不安を和らげてからリラックスして施術を受けてもらえるように、最初のカウンセリングはしっかりお話をお聞きするようにしています。

お客様のお悩みとか不安とか望みとか、たくさんの情報を知ることにより、私に何ができるのか、少しでもお役に立てることがないかなどを考えることができます。

そうしたら、お客様のほうも心を開いてくださり、リラックスしてお身体を預けてくださる気がします😆

こんな感じで初回体験コースは通常より時間がかかってしまい、なかなか予約が取れないとのお言葉もいただきますが、ネット予約でご希望の日時に空きがなければ(ネット予約は21日前からしか取れません)、『LINEお友達追加』をして、先のお日にちでご希望の日時をメッセージをいただきますようお願いいたします。

ちなみに3月分は終了しましたので、4月でお願いします🙇‍♂️

<<  <  17  18  19  >  >>