「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
  2. 今日のコラム
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2017/10/17
ビューティーワールドジャパンウエストに行ってきました。

今年はエリアも増えて、出展者も増えたようです!

いっぱい出展されているので全部は見て回れないので、目当てのところに行きました。

お客様に見てきてと頼まれていた今話題の「復元ドライヤー」は体験してみてよかったので、注文してきました😆

 
届きましたらその効果をまたブログにアップしたいと思います♪

日本美容整骨学院のブースはいつも通り大人気で、たくさん人が集まっていました!

ヒロ先生のデモンストレーションが行われていて、結果を知っていて見ていても思わず「すごい!」と声を上げてしまいました✨


 
やっぱりヒロ先生の技術はすごいです⤴️

今回も楽しく、いろんな収穫のあったビューティーワールドでした😆



今日のコラム
2017/10/09
先日、一年以上通ってくださっているお客様からいただいた言葉です。

「美こるぽは私にとって心のオアシスです。」


最初にご来店されたときは、昔大きな事故に遭われた後遺症で身体のあちこちが不調で、特に首痛と頭痛がひどくて、毎日鎮痛剤を飲んでると言われていたお客様のお言葉でした!

整形外科に行っても、整骨院に行っても良くならず、体調の悪さのあまり毎日イライラする、こんな私ですがどうにかなりますか?と切実に訴えておられたのが、今でも私の記憶に鮮明に残っています。

美容整骨は治療ではありませんので、どうにかなります!と言いきることはできませんが、「精一杯のことをさせていただきます」とだけお答えをし、毎回できるだけ不調が和らいでお帰りになれるよう、私も試行錯誤しながら施術しました。

そうすると、回数を重ねるごとに身体が快調になったと笑顔が増えていきました😆

そしてついに一年以上経過した今、「美こるぽは心のオアシス」とまで言っていただけるようになりました😭

今でも次の施術までには調子の悪いところも出てくるけど、美こるぽにいけば何とかしてもらえると思うとそれまで頑張れる、「心のオアシス」だと思っていただけてるようです!

何となく言っていただいたこういうお言葉が、私の明日も頑張ろうと思える糧になり、さらに美容整骨の技術を磨いていこうとモチベーションも上がります。



今日のコラム
2017/09/26
今まで私は、パンプスはもちろんペタンコ靴でも、ひどい時はスニーカーでも、いつもかかとがパカパカして靴擦れしていました😢

私の靴の選び方が悪いのかと思い、デザインだけにこだわらず、いろんなメーカーの靴を買ってみましたがほぼアウトでした。

そうしているうちに、私の足が日本人の平均よりも幅狭甲低のせいだと気づきました。

それからは幅狭甲低の靴を探し求めましたが、何年も探しましたが見つからず、ついにセミオーダーの幅狭専門のお店に辿り着きました!

「タルタルガ」さんです。

とってもお洒落で素敵な靴がたくさん並んでいて見ただけでテンション上がります⤴️

きちんと測定してもらうと私の足はAAとAの間で、市販の靴では全く売っていないそうです‥

だから今まで前滑りしてかかとがパカパカだったのです。

オーナーさんに「歩いてみて」と言われていつも通り歩いてみると、「今まで合わない靴ばかり履いてきたから歩く姿勢が悪い」「そのせいでアーチがなくなってきている」と言われました‼️

美容整骨でお客様の矯正している私が、姿勢が悪く、歩き方が悪いとは😱


オーナーさんがウォーキング指導までしてくださいました!

せっかく美容整骨で姿勢よくなっても、合わない靴を履いてるとそれをかばって歩くので、猫背になり、骨盤も歪んで、脚はO脚になり下半身太りの原因になります😭

オーダーした靴が出来上がるのは12月なのでまだまだですが、今から楽しみです♪


今日のコラム
2017/08/16
昨日までお盆休みをさせていただきました。

今回の休みは九州の由布院に行ってきました。


ちょっと曇ってて見えにくいですが、由布岳です⛰️


由布院に行く途中に偶然見つけた「鳥居橋」という橋です。

無名の橋ですが、なんだかレトロで旅に来た気分が出ました⤴️

先月の洪水で由布院は被害は出ていないのですが、キャンセルがいっぱい出たみたいで、いつも全然予約がとれないのにお盆だというのにギリギリでも予約できました😅

私は宿が取れてラッキーでしたが、旅館を営んでいる方々のことを思うと、同じ経営者として胸が痛かったです😢

私は由布院が大好きで、何度も訪れています。

どの宿もこじんまりしてて、でもすごく質の高いサービスを提供されてて、ご飯も美味しくて、とても癒されます😆

年々、温泉街は外国人ばかりで、温泉街を歩いてると海外旅行に来た気分ですが‥

気を使わないお友達と一緒にいく旅行は、わたしにとってすっごく癒しであり、今日からまた頑張るぞ!と思えるエネルギーチャージにもなります♥️

だから行き先は正直どこでもいいので、どこに行くかよりも、誰と行くかだなぁと実感しました!

旅行で癒してもらった分、今日から美こるぽのお客様を癒していきますので、どんどん癒されに来てください 笑



今日のコラム
2017/08/06
昨日、なにわ淀川花火大会に行ってきました🎆



毎年土曜日に開催されているのですが、サロンを始めてからは休めなかったので、15年ぶりくらいにやっと行けました😆

行けたというか、無理矢理夕方から休んで行ってしまいました😅

梅田側の協賛観覧席を予約していたので、ギリギリに到着してもすっごく綺麗に見れました‼️



この瞬間は空が全部真っ赤になるほどの数の花火で、カメラに入りきりませんでした 笑

すぐ真上でドドドドーンと花火が上がるので、ものすごい迫力でした✨



これがフィナーレです!感動です!!

真上すぎて、1時間見上げてると首が痛くなるほどで、普段施術中、下ばかり向いている私にとってはちょうどいいビコトレでした♪

すごい混雑だし、帰りも大阪駅まで歩いて1時間もかかったし、暑すぎて熱中症になりかけましたが、それでも15年ぶりに行ってよかったです😆




<<  <  49  50  51  >  >>