「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
  2. 今日のコラム
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2023/07/05
お客様から丹波篠山にある美味しいハンバーガー屋さんを教えていただいたので、この前の休みの日に行ってきました😊

古民家をリノベーションした素敵なハンバーガー屋さん『OFF the record』さんです。

私が注文したのは『ベーコンチーズエッグバーガー』とサラダとポテトのセットという超よくばりバーガーです😂

私はハンバーガーが大好きであちこちでよくハンバーガー屋さんに行くのですが(その話をお客様にしたらここのお店を教えてくださいました)、過去一美味しいハンバーガーでした!

ただ、ハンバーガー大好きすぎて欲張って、ベーコンもチーズもエッグも入れたら‥最後のほうはしんどかったです。

次回はもっとスタンダードなのにします笑

いいお店を教えていただいたお客様、ありがとうございました✨


今日のコラム
2023/06/25
6月24日、25日と4年ぶりに姫路ゆかた祭りが開催されましたね!

どれくらい人が集まってるのかな?と興味があり近くまで行ってみました。
さすがに大手前通りを西に渡ると人が多すぎて写真は撮れないので、大手前通りの東側から写真を撮りましたが、すごい人です!

4年ぶりだからなのか、今年は土日の2日間開催になったからなのか、想像以上に人が集っていました😊

ちなみに私は仕事終わりに制服のままで携帯だけ持って、一人で見に行ってたので逆に目立ってたかもしれません笑

ゆかた祭りに友達と浴衣着て出かけたのは多分高校生の時が最後なので、今回はチラ見だけして帰りましたが雰囲気を味わっただけでもすごく懐かしかったです🥰

姫路市外のお客様に「ゆかた祭りって何があるの?」と聞かれ、花火も盆踊りもパレードもなんのイベントもなく、ただ出店がいっぱい出てて浴衣着て歩くだけですよ!と答えると、

「‥それ、面白いの?」

と言われていました🤣

大人になった今は私も確かに‥と思いますが、子どもや中高生の頃は浴衣着て友達とただ歩くだけが楽しみで仕方なかったんですよね。

ついでに、姫路城のライトアップも綺麗でした✨



今日のコラム
2023/06/20
Googleの口コミです。
『今通い始めて3回目です。顔の歪みと猫背などに悩み通っていますが、行くたびに良くなっていっています!体の歪みからきていた頭痛や疲労感も軽減して体が楽になりました✨
お値段は決して安くないですが、通うだけの価値はあります。通う度に自宅で簡単に出来る体操も教えていただきます✋行って後悔はしないと思います。』

こちらのお客様はまだ10代ですが、長年猫背、肩こり、首こり、頭痛、慢性疲労に悩まれてご来店されました。

かなり猫背や歪みもひどく、不調もひどかったのですが、お若いだけあって改善がめちゃくちゃ早かったです!

私のほうが「もうそんなによくなったのですか!?」と驚くくらい効果が早く出ました😆

ただし、私がお教えした体操もすごく頑張ってしてくださったので、その効果も大きいです。

一般的に歪んできた年数が長い程、整うのに時間がかかりますので、まだ20歳弱のお客様は歪みの改善がすぐでした。

これを見て、「私はもうそんなに若いわけではないから手遅れかな」と思った方!

残りの人生で今日が一番若いですよ✨

手遅れなんてありませんので、一日も早くメンテナンスして、不調のない身体を目指しましょう!


今日のコラム
2023/05/20

先週体調を崩しました😢

喉が痛くなり熱も出たので、抗原検査をしてみましたが陰性でした。

でも偽陰性で、もしお客様に移したら大変なので病院に行ってみると、血液検査をしてもらって、

ウイルス性ではなく、疲れからくる扁桃炎なので移りません

と診断されて、抗生物質をもらって帰りました。

10年くらい前に、何度も中耳炎や副鼻腔炎になりずっと抗生物質を飲んでいたら耐性菌ができたみたいで効かなくなってしまったことがありました。

そのとき菌の検査をしてもらったら、もう効く抗生物質が1種類しかないと言われ怖くなりました😱

それ以来できる限り抗生物質は飲まないようにしてきて、今回久しぶりに飲んだらどうやら効いたみたいでホッとしました!

よく「何日かで治ったから途中で抗生物質飲むのやめた」とか「前に残っていた抗生物質を飲んだ」とか「一回飲み忘れた」とか言ってる方がいらっしゃいますが、

絶対ダメです!!!

抗生物質は、
・処方された日数は必ず飲み切ること!
・一定の時間間隔で飲むこと!(ご飯食べてないからといって抜かない)
・前回と同じ症状だからといって安易に前の残りの薬を飲まないこと!
を守ったほうがいいです。

耐性菌ができると怖いので‥

お医者さんや薬剤師さんもこのことをもっと強く患者さんに伝えて欲しいです。

そして、私は今後は体調管理に気をつけます😣


今日のコラム
2023/05/07
GW休み中に旅行に行ったのですが、まさかの‥

行き先は金沢でした😅

5/3〜5に行ったのですが、5/5は能登地震の日でした!

まずは5/3金沢駅です。


以前テレビで、全国の人気の駅ランキングで金沢駅は2位になっていたので、楽しみに行ったのですが想像以上の素晴らしい駅でした!

ちなみに確か1位は東京駅でした。

車で金沢まで行ったので、金沢駅に行ったのは夜20時頃だったのですが、すごい人でみんな写真を撮っていました😊

5/4は金沢の市内観光をしてから、能登半島の和倉温泉にある辻口シェフのケーキ屋さん(辻口シェフは能登の出身です)に行って、棚田を見に行きましたが大渋滞で車を駐車するのは諦めて車窓のみにしました。

5/5は富山のガラス美術館に行ったあと高岡市の立山連峰が見える海岸に行きました。

最高の景色でしたが、曇っていたので薄っすらしか立山連峰が写りませんでした😣


と思っていましたが、今見たらこれはこれで立山連峰が海の上に浮いているみたいで綺麗ですね✨

大好きな山も見れて大満足し、そろそろ帰ろうかと高速に乗り、『尼御前』という大きいサービスエリアに入った瞬間『緊急地震速報』が鳴りました😱

『緊急地震速報』の音って怖すぎますね😭

私は車の中にいましたが、かなり揺れました!

サービスエリアの建物の外にいる大勢の人たちも全員がフリーズしていました。

揺れが収まってしばらく待機するか迷いましたが、余震が怖すぎて早く石川県から離れたくてサービスエリアに入らずに一目散で福井県まで脱出しました。

震源地は、昨日大渋滞していた棚田のすぐ近くでした😣

私はちょうど帰るところだったからまだよかったですが、これが昨日だったら‥と思うと本当に怖かったです💦

無事に帰ってこられて、本日から営業を開始できたことを心より嬉しく思いました。

<<  <  11  12  13  >  >>