「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
  2. 今日のコラム
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2022/01/12
美容整体のサロンは、最近ものすごい数や種類がありますね。

その数ある中でご自分に合ったサロンを見つける上で、どんな年齢層の方が通われているのかを知ることもひとつの目安になるかと思います。

そこで美こるぽの年代構成比を調べてみました😊


20代〜50代までわりとまんべんなくいらっしゃいました😅

中でも30代と40代の方が少し多いですね。

美こるぽの施術は骨格を整えることにより美容と健康の両方を手に入れる目的のものですので、20代〜50代まで幅広く選ばれています😆

例えば、20代のお客様でしたら小顔や姿勢などの美容目的が多いと思われがちですが、姿勢が悪いことにより首や肩こり、頭痛に悩んでいるお客様がとても多いです。

また、肩こりや腰痛に悩んでご来店されると思われがちな50代の方も、年齢によるたるみや歪み、姿勢の悪さも直したいというお客様がとても多いです。

美容のみ、痛みの緩和のみ、というどちらかだけのサロンではありませんので、年代問わず美容と健康の両方解決したい!という女性の方はぜひお越しくださいね♡


今日のコラム
2022/01/04

新年、明けましておめでとうございます🎍

 

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

本年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

2022年は1月4日より営業しておりますので、今年はキレイな姿勢になるぞ〜とか、バランスのとれた小顔になるぞ〜とか、いろんな不調から開放されるぞ〜など、気持ちを新たにされる方はぜひ体験にお越しください😆

 

さて、昨日京都の伏見稲荷大社に初詣に行き、おみくじを引いたのですが‥

 

『大大吉』!!!

 

すごくないですか!?

 

『大吉』の上の『大大吉』!

 

こんなのあるんですね🤣

 

「所願成就福徳円満の兆」だそうです。

 

要するに何をやってもうまくいって、どんな願いも叶うってことです🙌

 

若干、商売人に気を遣ったおみくじのような気がしないでもないですが‥ここは素直に受け止めて、今年はさらにパワーアップした美こるぽになりそうです 笑

 


今日のコラム
2021/12/27
美こるぽは、昨日12月26日で今年の営業を終わらせていただきました。

本年も美こるぽをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました😊

今年もコロナ禍にも関わらず、たくさんの新しいお客様との出会いがあり充実した一年でした。

そしてもちろん何年も前から、今年もずっと通ってくださったお客様方には感謝しかありません。

数日前、今年最後のご来店のお客様にご挨拶をさせていただいたら「こちらこそ一年間楽しい時間をありがとうございました」と言っていただいて感動しました😭

何年もの間、2週間に一度通ってくださって、その上そんな嬉しいお言葉までいただいて、こんなにいい仕事ってある!?ってほんとに泣きそうになりました。

さらに一層、美こるぽがお客様にとってなくてはならないサロンになりますよう誠心誠意努めさせていただきますので、来年もよろしくお願いいたします。

年始は1月4日(火)より営業致します。
お電話は休業中はつながりませんが、ネット予約は24時間対応しておりますのでいつでもご予約お待ちしております✨

来年も皆様にとりまして幸多き一年になりますよう、またコロナが終息しますようお祈り申し上げます。


今日のコラム
2021/12/15

カラフルなお花をいっぱい入れていただいて、空気は寒いですが、心はほっこりする花壇にしていただきました😊

花壇のメンテナンスをしていただいている間に少し外出しまして、戻ってきたらもう終わっていて帰られていました。

年末最後のご挨拶をしたかったので間に合わなかったな…と思いながら美こるぽの入口を入ったら、玄関のところにFEELさんからクリスマスプレゼントが置いてありました!

珍しいお花のかわいいシクラメンの鉢植えです♡

黙って置いていってくださるとは粋な計らいですね😍

FEELさんには来年も素敵な花壇と観葉植物をお願いします✨


今日のコラム
2021/11/30
本日、母と「播磨中央公園」のファンタジーロードの紅葉を観に行ってきました🍁

母は11/6に階段から足を滑らせて第4腰椎の圧迫骨折をしました。

時系列で経過をお伝えします。

11/6  腰椎圧迫骨折骨折

それから2週間は痛すぎてベッドから一人で起き上がれない状態でした。

11/19 一人で起き上がれるようになり、痛みもかなりマシになってきました。

11/23 痛みはほぼなくなり、骨折後初めて近所を少し歩きました。

11/29 整形外科に行って診察してもらうとキレイに治ってますよと言われ、短時間の家事ならOKが出ました。
診察後、リハビリを兼ねて「播磨中央公園」に行き、ファンタジーロードを歩いてみましたが、全然痛くないししんどくもないと言い、久しぶりの外出をすごく喜んでいました😊

これで一応腰椎圧迫骨折の保存療法は無事終了しました!

ただ、ずっと安静にしていた訳ではなく、骨折後1週間経った頃から少しずつ体操を始めて、2週間経った頃には…

こんな体操までさせちゃっています!!

ヒロ先生に確認したら、痛みがなくなればこの体操もして大丈夫とのことでしたので、今は毎日しています😆

こうしてまあまあスパルタなリハビリをしていた成果か、筋肉が衰えることもなく元通りの元気な生活に戻れそうです♡

<<  <  19  20  21  >  >>