「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2023/08/16
お盆休みに信州へ旅行に行きました。

が…

一日目は北志賀高原というところに夕方に着いたので、夜に星を見に車で少し山の上に行きました。

満天の星とはこのことかーというくらいの降ってきそうな星空を見て、「人生一の星空を見たなー」なんて思いながら大満足でホテルに帰りました。

二日目は志賀高原にドライブに行くことになり、ホテル近くのコンビニに寄ったときのことです!

ふと車を見るとなんだか少しタイヤの空気が抜けているような感じがしたので、念のため近くのガソリンスタンドで見てもらったらパンクしてそうとのことで、5km先のオートバックスで修理してもらうことにしました😢

このあたりまでは、「志賀高原に行く前にパンク見つけてオートバックスに行けてよかったー」なんて呑気に構えていたのですが、オートバックスで言われたのは、

「金属片がささって裂けていて修理できないので交換になりますが、タイヤのサイズが特殊すぎてうちには在庫がないし、在庫持ってる店はあまりないと思いますよ」

マジか…と思いながら長野市内のタイヤ屋さんに20店舗くらい電話しまくりましたがどこにも在庫がなく、明日姫路に帰ろうと思っていたのでこのままでは帰れないと久々に途方に暮れました😱

2時間くらい電話かけたところで奇跡が起こりました(大袈裟)。

あるタイヤ屋さんが、うちには在庫ないけど安曇野にならあるかもと教えてもらって安曇野のお店に電話してみると、「在庫ありますよ」とのお返事が返ってきました!

ただ、今いるところから安曇野まで83kmあるので、パンクしたタイヤで走れるのか不安に思いましたが、オートバックスの店員さんが上手に応急処置してくださって、なんとか安曇野にたどり着けて、無事タイヤ交換してもらうことができました🙌

今回刺さっていた金属片は
↑これです。ワイパーの金具らしいです。

多分星を見に行ったときに山道で踏んだんだと思います😭

無事タイヤ交換もしてもらえましたが、ホテルは長野市内で取っていたので、また長野まで戻って行って二日目は終わってしまいました😢

三日目は朝から善光寺にお参りに行き、本堂の中の『戒壇めぐり』をしてきました!


真っ暗闇の中の壁をたどって行き、錠前をつかむと極楽浄土に行けるというものですが、無事『極楽の錠前』をつかむことができたので何だかパワーをいただけた気がしました✨(真っ暗すぎてだいぶん怖かったですが)

結局3日間でできた観光は、満天の星空と善光寺だけだったのですが、大満足な旅でした!

ちなみに善光寺参拝のときの気温は35℃でした😵‍💫


今日のコラム
2023/08/01
以前からちょくちょくインビザラインというマウスピース矯正をしていますというお話を書いてきましたが、今年の1月でインビザラインは終了しました。

終了〜といってもインビザラインが設定している5年の期限が過ぎたので無理矢理終了させられた感じでした😭

そもそも5年の期限内に終わらないような歯並びはマウスピース矯正の適応外だったのだと思います。。

非抜歯でマウスピース矯正したので、小さい顎に無理矢理並べたため口ゴボがひどくなったのと、一番最悪なのは奥歯が左右両方とも上の歯と下の歯の間に隙間があいていて全く噛み合わせが合わないことでした😭

5年前はまだインビザラインをする人が少なく、マウスピース矯正のメリットしか世の中に出回ってなかったので飛びつきましたが、最近は私のようにマウスピース矯正で噛み合わせが悪くなったという人がすごく多いらしいです。

すべてのマウスピース矯正が悪いわけじゃなく、私の歯並びが悪すぎてマウスピースでは元々無理だったのに、私が選んだ歯医者がマウスピース矯正のみでワイヤー矯正を扱っていなかったので、多分途中で先生も「これはインビザラインでは無理かも‥」と気づいていたと思いますがワイヤーに切り換えることもできず5年ギリギリまで続けたのだと思います。

奥歯が全く噛めないままで過ごすといろんな悪いことが起こると行きつけの歯科で言われたので、思い切って姫路の駅前の矯正歯科でワイヤーの再矯正をすることにしました!

今回は抜歯もして、噛み合わせを合わせてもらうことを最初にお願いしました。

再矯正を始めるまでは5年という時間とインビザラインの矯正代が無駄になったことに対する落ち込みしかなかったのですが、美こるぽのお客様に相談すると評判のいい歯科をいくつか教えてくださって信頼できる歯科を見つけることができ、再矯正を始めた今は期待でいっぱいです😊

こんなプライベートなことまで相談にのってくださり、本気で心配してくださるお客様がたくさんいらっしゃることが本当にありがたくて感謝しています✨

今回のことで歯列矯正についてすごく詳しくなり、歯列矯正を始めるに当たりお悩みのお客様がいらっしゃったら今度は私が経験談をお伝えできるので、これはこれでよかったかなと今では思っています🤭


今日のコラム
2023/07/22
本日ご来店いただいたお客様で、2016年〜ずっと通ってくださっていて8年目になる方とお話していました。

お客様は最初にご来店されたときは25歳でした。

このときから年齢よりお若くみえていましたが、7年経った今も25歳くらいにしか見えなくて、今日「おいくつになられましたか?」とお伺いすると、「33です」と返ってきてビックリ!!でした😆

7年通ってくださって、もちろん姿勢はいいし、スタイルいいし、バランスのとれた小顔になってどんどん美人になっていくし、キレイになっていく一方なので、私の中で25歳のまま止まっていました🤭

そのことをお伝えすると「やっぱりメンテナンスは大事ですよね!」と言われていました。

7年半の間、ほとんど毎月来てくださっていたのですが、一度だけ2ヶ月あいたときがあり、そのときの身体がいつもと全然違ってしんどかったからやっぱり来ないとダメだーと実感したそうです。

こんなに長い期間、毎月きちんと通ってくださって感謝しかありませんが、お客様もキレイで不調のない日々を送れていることを喜んでいただけていることが何より嬉しかったです♡


お客様Before-after
2023/07/13
お客様のbefore afterのお写真です。

※効果には個人差があります。

20代後半のお客様で、猫背や身体の歪み、顔の歪みにお悩みでご来店されました。

特に身体の不調はありませんでした。

かなり猫背がひどかったので、正面から見るとなで肩だったのが、猫背が改善することにより肩が開きました!

また、首もかなり前傾していましたが、だいぶん真っ直ぐになり、肩の位置も後ろになりました。

こちらのお客様は痛いところがなにもなかったので、あまりビコトレ(お客様ごとにお教えしているお家での簡単な体操)はされなかったようですが、それでも姿勢はよくなりました😊

不調のある方は美容整骨にプラスしてビコトレをしていただくと、美容整骨の効果が長持ちするのと、歪みにくくなるため不調も緩和するので頑張ってビコトレされる方が多いのですが、不調のない方はどうしてもビコトレはサボりがちになります😅

姿勢が悪くて、肩こり、首こり、頭痛などにお困りの方は、原因となる歪みを改善して不調のない生活を目指しましょう✨


今日のコラム
2023/07/05
お客様から丹波篠山にある美味しいハンバーガー屋さんを教えていただいたので、この前の休みの日に行ってきました😊

古民家をリノベーションした素敵なハンバーガー屋さん『OFF the record』さんです。

私が注文したのは『ベーコンチーズエッグバーガー』とサラダとポテトのセットという超よくばりバーガーです😂

私はハンバーガーが大好きであちこちでよくハンバーガー屋さんに行くのですが(その話をお客様にしたらここのお店を教えてくださいました)、過去一美味しいハンバーガーでした!

ただ、ハンバーガー大好きすぎて欲張って、ベーコンもチーズもエッグも入れたら‥最後のほうはしんどかったです。

次回はもっとスタンダードなのにします笑

いいお店を教えていただいたお客様、ありがとうございました✨

<<  <  14  15  16  >  >>