「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2023/06/25
6月24日、25日と4年ぶりに姫路ゆかた祭りが開催されましたね!

どれくらい人が集まってるのかな?と興味があり近くまで行ってみました。
さすがに大手前通りを西に渡ると人が多すぎて写真は撮れないので、大手前通りの東側から写真を撮りましたが、すごい人です!

4年ぶりだからなのか、今年は土日の2日間開催になったからなのか、想像以上に人が集っていました😊

ちなみに私は仕事終わりに制服のままで携帯だけ持って、一人で見に行ってたので逆に目立ってたかもしれません笑

ゆかた祭りに友達と浴衣着て出かけたのは多分高校生の時が最後なので、今回はチラ見だけして帰りましたが雰囲気を味わっただけでもすごく懐かしかったです🥰

姫路市外のお客様に「ゆかた祭りって何があるの?」と聞かれ、花火も盆踊りもパレードもなんのイベントもなく、ただ出店がいっぱい出てて浴衣着て歩くだけですよ!と答えると、

「‥それ、面白いの?」

と言われていました🤣

大人になった今は私も確かに‥と思いますが、子どもや中高生の頃は浴衣着て友達とただ歩くだけが楽しみで仕方なかったんですよね。

ついでに、姫路城のライトアップも綺麗でした✨



今日のコラム
2023/06/20
Googleの口コミです。
『今通い始めて3回目です。顔の歪みと猫背などに悩み通っていますが、行くたびに良くなっていっています!体の歪みからきていた頭痛や疲労感も軽減して体が楽になりました✨
お値段は決して安くないですが、通うだけの価値はあります。通う度に自宅で簡単に出来る体操も教えていただきます✋行って後悔はしないと思います。』

こちらのお客様はまだ10代ですが、長年猫背、肩こり、首こり、頭痛、慢性疲労に悩まれてご来店されました。

かなり猫背や歪みもひどく、不調もひどかったのですが、お若いだけあって改善がめちゃくちゃ早かったです!

私のほうが「もうそんなによくなったのですか!?」と驚くくらい効果が早く出ました😆

ただし、私がお教えした体操もすごく頑張ってしてくださったので、その効果も大きいです。

一般的に歪んできた年数が長い程、整うのに時間がかかりますので、まだ20歳弱のお客様は歪みの改善がすぐでした。

これを見て、「私はもうそんなに若いわけではないから手遅れかな」と思った方!

残りの人生で今日が一番若いですよ✨

手遅れなんてありませんので、一日も早くメンテナンスして、不調のない身体を目指しましょう!


美容整骨
2023/06/11

最近よく新しいお客様からのお問い合わせで、「ヘルニアがありますが施術は受けれますか?」というものがあります。

ヘルニアは腰椎椎間板ヘルニアと頚椎椎間板ヘルニアがありますが、よくお問い合わせいただくのは頚椎椎間板ヘルニアです。

長年首が痛かったり、急にギックリ首になったりして整形外科にいくと『頚椎椎間板ヘルニア』と診断されたという方がほとんどなのですが、結論からいうと頚椎ヘルニアでも美容整骨の施術は受けられます😊

もちろん痛くて起き上がれないとか全く横を向けないという急性の痛みの方は無理なので、動ける状態になってからお越しください。

慢性的な痛みの頚椎ヘルニアの方は施術は大丈夫ですし、回数を重ねることにより首の痛みや頭痛などは軽減していきます。

そもそも、『頚椎椎間板ヘルニア』とはどのような症状かというと、簡単にいえば、加齢や悪い姿勢により頚椎の間にある椎間板に飛び出したヘルニアが圧迫して痛みを感じます。

美容整骨は治療ではないので、一回の施術でヘルニア治りました、痛み取れました、とはいかないですが、首の歪みによって圧迫しているヘルニアを歪みを整えることにより少しずつ緩和させていきます。

なので美容整骨で整えた歪みがまたリバウンドすると、また痛みも出てくるのでリバウンドしないようにメンテナンスしていくことが大事です。

美こるぽの施術は一回ですぐに治したい!という方には向いていませんが、根本の歪みから改善して痛みのでにくい身体にしていきたいという方はぜひお越しください😊


お客様Before-after
2023/05/30
※効果には個人差があります。

3年間毎月通ってくださっていたお客様が、お仕事を変わられて忙しくなり、この2年間は美こるぽをお休みされていました。

先月、2年ぶりにご連絡いただいて、「もう一度通いたいです」とのことでした😊

BeforeAfterの写真は2年ぶりにご来店された当日のBeforeとAfterになりますが、一回でかなり姿勢がよくなり歪みも整いました!

お客様ご自身も、「やっぱり来ないとダメですね〜」と言われていました。

しばらく施術を受けない間に、姿勢が悪くなり首や腰にも不調が出てきたことが気になって再度通おう!と決めたそうです。

実はこのパターンはすっごく嬉しいです🥰

長い間通ってくださっていたお客様が通えなくなる理由はいろいろだと思います。

何ヶ月か、もしくは何年かお休みされている間に改善していた姿勢や不調が戻ってしまった‥と感じてきても、一旦通わなくなったら気まずくてもう同じサロンには行けないな。。と思う方は結構多いと思いますが、サロン側はそんなこと全く気にしません!

むしろ大歓迎です!!

毎月通っていると美容整骨の効果ってよくわからないな〜と思っていても、しばらく施術を受けないと必ず歪みはリバウンドしてきて効果を実感されると思いますので、そのときにまた通ってくださったら私は「必要とされてる」と感じてめちゃくちゃ嬉しいです♡

2年前以上に綺麗になるよう頑張りましょうね😊


今日のコラム
2023/05/20

先週体調を崩しました😢

喉が痛くなり熱も出たので、抗原検査をしてみましたが陰性でした。

でも偽陰性で、もしお客様に移したら大変なので病院に行ってみると、血液検査をしてもらって、

ウイルス性ではなく、疲れからくる扁桃炎なので移りません

と診断されて、抗生物質をもらって帰りました。

10年くらい前に、何度も中耳炎や副鼻腔炎になりずっと抗生物質を飲んでいたら耐性菌ができたみたいで効かなくなってしまったことがありました。

そのとき菌の検査をしてもらったら、もう効く抗生物質が1種類しかないと言われ怖くなりました😱

それ以来できる限り抗生物質は飲まないようにしてきて、今回久しぶりに飲んだらどうやら効いたみたいでホッとしました!

よく「何日かで治ったから途中で抗生物質飲むのやめた」とか「前に残っていた抗生物質を飲んだ」とか「一回飲み忘れた」とか言ってる方がいらっしゃいますが、

絶対ダメです!!!

抗生物質は、
・処方された日数は必ず飲み切ること!
・一定の時間間隔で飲むこと!(ご飯食べてないからといって抜かない)
・前回と同じ症状だからといって安易に前の残りの薬を飲まないこと!
を守ったほうがいいです。

耐性菌ができると怖いので‥

お医者さんや薬剤師さんもこのことをもっと強く患者さんに伝えて欲しいです。

そして、私は今後は体調管理に気をつけます😣

<<  <  15  16  17  >  >>